LIFE LOG(だうの放浪記)

人事を尽くして。

雑記ブログ おもに大家業

【ブツアゲ】はじめてのアパート物上げ☎️

同僚の収益不動産探しに同行していった時にあった話。

 

目的物の物件を内見させていただいて、仲介さんや売主さんと談笑していると、「そういえば道向かいの平屋のアパートの大家さん売りたがってたよ。」という情報がℹ️

 

早速そのアパートの様子を見てみると相当古い。

 

セメント瓦屋根の平屋建てが3棟ありました。(セメント瓦は嫌いです。。。)

 

どうやら満室のようです。

こういうタイプの物件には一定の人気がありますねー。

f:id:dau-chan:20221002111511j:image

 

オーナーさんの住まいは、どうやら遠方とのこと。

謄本をとってみると確かに県内ではありますが、遠いところでした。

 

お手紙だすのは嫌だったので、電話がいいなと思い、どうにかして僕の電話番号をオーナーさんに伝えることに成功🤸‍♀️

 

そして数か月後についに電話が。

 

だ「もしもし?」

?「あんたかね、家ほしいという人は。」

 

いきなりだったので、少し戸惑いましたが、話がつながり。

 

だ「そうです。ほしいです!」

 

どうやらオーナーさんの知人の方が元?不動産屋ということで、騙されないように代わりに電話してきているという的なことでした☎️

 

知「○○さん、売りたいんだと、あんたはいくらがいいんだい?」

だ「1軒〇〇〇万円で3軒で〇〇〇万円がいいです!」

知「そうかい、そうかい。それならそれで考えますんで。また。」

 

ということで、そのときは電話がおわりました。

それから更に数か月後に折電が。

 

知「税金のことも考えて20%アップで売りたいとさ。」

だ「わかりました!」

 

ということで、無事に売買へむけて動き出すこととなりましたが、実はここからが困難なはじまりなのです。

 

ではまた!