LIFE LOG(だうの放浪記)

人事を尽くして。

雑記ブログ おもに大家業

【勝ち確】先にニーズを抑える

最近買った築古戸建てですが、買ってすぐに客付けができました。

 

理由は単純で、先に借主さんを見つけておいたからです。

 

見つけておいたというとなんだか能動的に聞こえますが、実際にはこのエリアで賃貸物件はないですか?と問い合わせを受けていたという感じです。

 

そういう方が3組もいて、いよいよちゃんと供給しなくちゃいけないなー、というよくわからない使命感がわきまして、ネットにはなかなか出ないエリアなので、足で探す作戦を決行🙄

 

このエリアにはすでに物件を持っており、近隣の人たちとは仲良くさせてもらっていたので、「この辺りで住みたいという人がいて、空き家とかないですか?」と聞いてみたところ、売りたい物件のお話をゲットできました。

 

後日、持ち主さんにアポイントして金額も折り合いがついたので、購入する流れに。

f:id:dau-chan:20231205125241j:image

 

買う前に案内させてもらって、3組中2組の申し込みを頂戴しました。

 

晴れて、安心して、物件購入をさせてもらったという感じです😊

 

ちょっと特殊かもしれませんが、先にニーズを抑えておくと楽々と運営できますね✨

 

というわけで新しい戸建てが仲間入りしました。

 

ではまた!