LIFE LOG(だうの放浪記)

人事を尽くして。

雑記ブログ おもに大家業

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【即客付】購入後5日で申込み📝

戸建て2号機、シロアリと格闘中 シロアリ駆除剤をまき終えたころに、ジモティーから問い合わせ。 「ぜひとも内見したい」とのこと。 改修工事中で床もないですし、見せるのもどうかとも思いつつも「来た球は打ち返す」べし だ「こんにちわ」 ジ「こんにち~…

【恐怖】白い悪魔🐜🐜🐜

さて、残置物の片付いた戸建て2号機 物がなくなるとスッキリした分、不具合も見えてきます。 茶箪笥を運ぼうとしたら、土台から総崩れ。 「ガラガラ」 これはシロアリの仕業です 。。。 気を取り直して、畳をめくると、合板がなくなっている箇所さえありま…

【動け】片付けは労働力が全て🫵

戸建て2号機号は、残置物処分費の金額分の指値が成立。 dau-chan.hatenablog.com ということで、自力で撤去。 片付けはとにかく労働力の投入が基本です。 とにかく作業。 以前も同じことしたので慣れっこです dau-chan.hatenablog.com その上で、大切なのは…

立派な車庫付き戸建て!!

5号目になる物件。 築古戸建てです。 立地を重要視したいところ、この5号はまあまあの立地。 外回りの状態が良いこと、敷地も広いこと、自動開閉シャッター付き車庫がプラス要素でした。 残置物の撤去費用が60万ほどで見積りがきており、その価格分の値引き…