LIFE LOG(だうの放浪記)

人事を尽くして。

雑記ブログ おもに大家業

【即客付】購入後5日で申込み📝

戸建て2号機、シロアリと格闘中🐜

 

シロアリ駆除剤をまき終えたころに、ジモティーから問い合わせ。

「ぜひとも内見したい」とのこと。

 

改修工事中で床もないですし、見せるのもどうかとも思いつつも「来た球は打ち返す」べし👊

 

だ「こんにちわ」

ジ「こんにち~」

 

若い男性2人組。

 

だ「中は改修中なので、正直なところ汚いですよ?」

ジ「いいっすよ、いいっすよ」

だ(床すらないし、決まらないでしょう)

ジ「うん、めっちゃいい!借ります!!」

だ「え、え、え?」

ジ「今すぐにでも入居したいんですが」

 

 

まさかの展開。(なら、なんで案内するんだ)

 

電動開閉シャッター付倉庫が特に気に入ったということでした。

 

というわけで、申し込みをいただき📝

保証会社の審査申し込みへ。

 

なにやら話を聞くところによると、個人事業主で、以前セー〇ティさんは審査落ちしたらしいので、比較的審査の通りやすい4〇’sさんで審査をすることに👼

 

だ「で、いつ入居がいいですか?」

ジ「すぐにでも!」

 

正直こんなに早く決まらないと思っていた、というよりも決まりにくい家賃価格に(あえて)設定したつもりだっただけに悩みました。

 

というのも戸建て1号機で早く入居付けしたばかりに工期がなさすぎて、「真夜中の作業がキツすぎた」という恐怖体験があるのです🥺

 

それでも想定よりも少しばかり高い家賃で入居いただけるので、がんばれるかなと考え、24日後の入居としました。(現金な奴ですね)

 

3/16日に購入し、23日契約、4/16入居とちょうど1ヵ月で完結させる計画に🔨

 

その後は無事に保証会社の審査も通過したので、あとは改修工事だけ。

 

なのですが、目測があまく、またまた大変な思いをすることに😇(懲りないやつや)

 

ではまた!