LIFE LOG(だうの放浪記)

人事を尽くして。

雑記ブログ おもに大家業

【恐怖】白い悪魔🐜🐜🐜

さて、残置物の片付いた戸建て2号機🏠

 

物がなくなるとスッキリした分、不具合も見えてきます。

 

茶箪笥を運ぼうとしたら、土台から総崩れ。

「ガラガラ」

f:id:dau-chan:20220419163640j:image

これはシロアリの仕業です🐜

 

。。。

 

気を取り直して、畳をめくると、合板がなくなっている箇所さえありました。(合板とかは好まない。)

 

合板の下の根太、大引き、束もスカスカです😇

 

ミルフィーユ状態。

f:id:dau-chan:20220419163804j:image
f:id:dau-chan:20220419163807j:image
f:id:dau-chan:20220419163810j:image
f:id:dau-chan:20220419163812j:image

急いで大工さんに電話☎️

 

8畳和室を材料込み税込み15円で復旧してもらうことに。

 

復旧の前にキレイさっぱり全解体🔨

f:id:dau-chan:20220419163903j:image

そしてシロアリ駆除剤散布💦

 

知り合いの業者さんに依頼しようかとも思いましたが、㎡で計算してもちょいと財布が痛い。(それでも相当安い価格です)

 

というわけでいざ地下帝国へ。。。

f:id:dau-chan:20220419164012j:image

f:id:dau-chan:20220419164042j:image

材料費1万円くらい。

 

費用は抑えられたのですが、床下労働は動きづらくてなかなか過酷,

 

それでも被害は8畳和室でなんとか。

 

その後、大工さんがレベル調整も1日で復旧してくださいました。

 

本当に職人さんは仕事が早いですね🥷

f:id:dau-chan:20220419164130j:image

床ができる嬉しさを実感。

 

残す作業もがんばろう💪

 

ではまた!