LIFE LOG(だうの放浪記)

人事を尽くして。

雑記ブログ おもに大家業

【物件管理】窓ガラスの交換🔨

手持ちの物件が満室になり、時間ができました⏱

 

ぼちぼちと物件の管理に目を向けることに。

 

そういえば、6号APの1部屋のガラスが割れていることを思い出し、入居者さんにライン。

f:id:dau-chan:20221207161022j:image

この物件はすこし特殊。

 

前オーナーとの間で「なにがあっても基本直さないが、代わりに家賃が安い」という条件で入居していただいています。

 

建物状態は控えめに言っても良いとは言えないのですが、入居者さんは安くて満足している様子。

 

クレームとか一切なくありがたいのです。

 

なので、そのままでもいいと言えばいいのですが。

 

割れたガラスをテープでとめていたり、穴開いたままだったりの状態。

f:id:dau-chan:20221207162029j:image

これから冬だし、直すことに🔨

 

そもそもどうして割れたのかと言えば、隣の果樹農家さんの乗用式草刈り機の飛び石らしい。。。

 

よし!気持ちを切り替えてガラスの交換をしましょう。

 

ガラス交換はガラスカッターがあれば簡単です👌

 

倉庫にガラスのストックが数枚あったので、カットして交換完了。

すこしずつ手持ちの物件も更新していかないとですね。

 

ではまた!