LIFE LOG(だうの放浪記)

人事を尽くして。

雑記ブログ おもに大家業

大家さん仲間と会食をしてきました🍚

お声掛けいただき、大家さんとの会食へ行くことに。

 

モフ蔵さん主催で、長岡wayさんと地元大家さんらあわせて10名が集結。

 

f:id:dau-chan:20221210095153j:image

 

人様の不動産投資の話聞くのって、おもしろいですね。

 

とくにおもしろかったのは、wayさんの「物件の内覧のときは肯定的な方がいい」っていう話。

 

実際にはそういう話ではなかったのですが、個人的にはそんなヒントもらいました。

 

いつも内覧のときは、マイナスポイント・指値できる要素を探してしまいがち。

 

それは悪手ではない気もするけど、そういう相手だと仲介さんもめんどうだし、良い印象にはならないのかもですね。

 

売主さんもしかり。

 

内覧は肯定的に、買付は冷静に。

 

(それで試してみたくて、早速、2日後の物件内覧から買付を提出してみたw)

 

そんなことを考えつつ、楽しいひと時でした。

 

 

また機会があれば行きたいです。