LIFE LOG(だうの放浪記)

人事を尽くして。

雑記ブログ おもに大家業

【全空→満室】移転前に満室なるか👊

f:id:dau-chan:20221009151024j:image

 

全空のアパート4号機、無事に融資も受けることができそうです👌

dau-chan.hatenablog.com

手付契約まで済ませれば、ひと安心です。

 

残金決済まで残すところ1か月となり、売主さんの承諾を得て、客付けをさせてもらえること✨

 

目標は「移転までに満室にすること」です。

 

だって家賃ないのに返済とかしたくありません。。。

 

移転前なのでクリーニングやリフォームはできませんが、現状の物件力と営業力でカバーするしかありません⚔️

 

まずは、SUUMOとジモティに掲載。

それから仲介さんに連絡📞

 

自分は不動産会社勤務しており、もともとは営業部でしたが、いまはリフォーム部署で従事。

 

このときばかりは満室にすべく営業活動させてもらいました👊

 

ネット掲載直後が一番反響がいいので、その流れで成約までこぎつけるプラン🚣

 

2週間で3部屋の成約。

 

その後は2部屋を仲介さんが決めてくださりました。

 

残り1部屋はいろいろアプローチしましたが、決まらず5/6決済。(残りひと部屋が悔しい)

 

決済自体はスムーズに進み、5部屋決まったことに売主さんも仲介さんも驚いていました。

 

その5日後にジモティから反響で申込みをGET、無事に満室にすることができました🤸‍♂️

 

1か月間動きまわり。

各部屋、見込みよりも家賃UPで成約となり、利回りも向上📈

 

表面利回り20.5%

実質利回り17%となりました。

 

今回は満室稼働のため急ぎ足で入居を決めましたが、2回転目で家賃をUPさせていきたいところです。

 

ではまた!