LIFE LOG(だうの放浪記)

人事を尽くして。

雑記ブログ おもに大家業

【全空】アパート買付発射🚀🚀

f:id:dau-chan:20221002115917j:image

 

いつものごとくネットで物件リサーチしていたところ。

なんと近所のアパートが売りに出されています💁‍♂️

ソッコーで内覧申込です。

 

だ「御社に掲載されている○○のアパートを見たいです!」

仲「わかりました。今から案内できます。」

 

なんと全部屋空室、いわゆるZENKUUでした。

仲「もともと○○病院で一棟借りしていたものが30年で更新終了となり、全部屋空室な状況です。」

 

とのこと。

 

オーナーさんも満室にする気力がないんだろうと推測。。。

 

スペックは以下の通り。

6世帯(3DK×4、2DK×2)

築年数30年

鉄骨造

現在の家賃収入0

f:id:dau-chan:20221003044349j:image

中を見させてもらうと、設備は若干古いものの状態は良い感じ👌

ファミリータイプなのもかなり好印象。

相場観的に妄想で利回りを算出。

 

表面17%くらい。

 

だ「ぶっちゃけ指値いけますか?」

仲「出たばかりなので何とも言えませんね~。」

だ「400は無理ですか?」

仲「それはさすがに無理ですね。」

だ「200くらいならどうです?」

仲「それくらいならいけるんじゃないなあ。」

 

ということで200万円指値して買付提出🚀

 

 

妄想利回りは19%です。

その後、無事に買付が通り、1番手にしていただけました。

次の日には検討したい方が来たというので、早さは大切ですね。

 

ではまた!