LIFE LOG(だうの放浪記)

人事を尽くして。

雑記ブログ おもに大家業

【悲報】YONIGEありました🤸‍♂️

あるとき戸建て2号機の近隣の方から夕方に📞

だ「もしもし!」

近「あの。。。お隣なのですが、荷物がなくて『もぬけの殻』だけど、退去したんですか??」

だ「あ。。。」

 

すぐに夜逃げしたとわかりました。

なぜかというと、実は滞納が続いていて強制執行するという段階だったからです。(保証会社のおかげでお家賃は入っています)

不動産会社に勤めていてもなかなかYONIGEにはお目にかかりません。

この方はジモティーからの入居者さんです。

少々複雑な気持ちです。

案内したときには確かにお金はなさそうでも、悪い人には思えない感じでした。

個人事業していたから事業がうまくいかなかったですかね。。。

失敗しても別にただそれだけのことだから、わざわざ逃げなくてもいいのになあ🤸‍♂️🤸‍♂️

 

それにしても保証会社は本当にありがたい存在ですね。

いま3社ほどお付き合いさせていただいています。

審査の厳しいところや保証の手厚いところ、きちんと理解して使い分けていきたいですね😊

ではまた!