LIFE LOG(だうの放浪記)

人事を尽くして。

雑記ブログ おもに大家業

【完成】カフェができました☕

カフェができました🏠

母の定年後の居場所のひとつです。

 

住居をテナントにしたので間取りも大きく変更。

相当に築年数が経っているため、見た目はボロいですが、たくさんの来客を考えてはいないので良いのです。(言い訳)

 

飲食提供だけじゃなく地域の作物を販売するスペースなども併設🥬

また、飲食スペースと調理スペースを切り分けて作ったことで、菓子製造許可も下りました。

 

菓子製造許可があるとそこで作ったものを別の場所で販売できるので、時間ができたら、軽トラを改装したりして移動販売をしてもいいかもですね🚚

 

また、僕も友人たちが来る時は厨房にたち、コーヒーとか淹れたいと思ってます☕(TwitterからのDMでも待ってます)

 

子どものころにやっていた秘密基地づくりにみたいでとても楽しかったです。

 

なにか「つくる」のはいいですよね🔨

 

僕は、消費よりも生産活動の方が100倍楽しいタイプなので、これからも黙々とつくるような活動をしていきたいです。(つくったあとの燃え尽きに注意です)

 

ではまた!