LIFE LOG(だうの放浪記)

人事を尽くして。

雑記ブログ おもに大家業

祝借入!ついにアパートオーナーだ!!

今回は長きにわたった初のアパート(3・4号)取得の最後の話です。

 

一筋縄ではいかないアパート決済。
それもようやくゴールが見えてきました。

 

地銀さん・信金さんから借り入れOKの電話。
思わずガッツポーズ!

 

信頼がたまりやすいこと担当者さんの相性が良かったこと、これらの理由から今回は信金さんにお願いすることにしました。
金利1.4%

 

ということで、今回は公庫さんと信金さんの協調融資。

まずは公庫さんから信金口座へ借入金振込してもらい、信金さんでの借入をあわせて無事に決済。
本当に長かったですww

 

そのあと売主さんに「おい、一緒に(おごるから)寿司食おうや」といわれ、スーパーの寿司をおごってもらいましたw

f:id:dau-chan:20210808111419j:plain

売主さん宅にて

売「これからビシッとやってくれな。」
だ「任せてください!!」

 

売主さんの思いも引き継いで、賃貸経営していこうと思いました。

 

というわけではじめてのアパートは2棟一括で取得することができました!

 

これからの運営が楽しみです。
ではまた!