LIFE LOG(だうの放浪記)

人事を尽くして。

雑記ブログ おもに大家業

やばい!アパートの契約破談!?

今回は銀行さんの融資結果を待つ間におこったヒヤヒヤする話

 

お金借りられるのかな…どうなの?と不安になっているときに追い打ちをかけるような出来事が…

 

購入予定のアパートの入居者さんが来店。
入「トイレの水漏れがあって、直してもらおうと思ったら(現オーナーに)『もう売ったから、ここに行け』って言われました。」
だ(…?)
だ「いやまだ売れてないですよ!?」

 

どういうことだろうかw
現オーナーの自宅に訪問し、状況確認。

 

だ「これこれ、こうで…」
オ「あれ、まだ売れてねーんかい。」
だ(だ、大丈夫かな…)

 

すこし認知が入ってきているのでは?と感じ、司法書士の先生に相談。
司法書士の先生をお呼びして意思能力の有無を判断してもらうことになりました。

 

僕と社長と先生とオーナーの4人で会談。
いろいろな質問を先生がしている様子を横でじっと見守る…

司「これであれば大丈夫です。ただなるべく早い方がいいですね。」
だ(ホッ)

 

どうにかこうにか先に進めそうだ。

 

f:id:dau-chan:20210808102455j:plain

あとは融資次第ww
つづきはまた!