LIFE LOG(だうの放浪記)

人事を尽くして。

雑記ブログ おもに大家業

今年の目標

とくに目標というものを設けないのもありかなとは思いつつ。

設けないというのもゲーム感覚に欠ける気がするのであえて設定を。

キャッシュフロー50万円/月

ということにします。

現時点で35~7万くらいのキャッシュフローなので、あと15万円程度です。

その数字をクリアするために2プラン考えますが、シンプルです。

 

①6世帯全空アパートプラン

このプランは今検討中の共同住居がありまして、そちらを無事に購入して、生保の方向けに31800円(このエリアの生保の方の賃料)×6=19万円

現金購入予定なので、そのままキャッシュになります。

これでとりあえず目標値は達成。

 

②戸建てを3棟プラン

1棟200万円ほどの戸建てを3棟買います。

5万×3世帯=15万円

これらも現金で買うので、そのままキャッシュとなるので、無事に達成です。

 

どちらかのプランを考えてはいます。

僕は低属性かつ実績もまだまだ浅いので、借りることは厳しい可能性も感じているので、現金で達成可能なプランとして構想しています。

 

もし仮に融資がつきそうな物件があった場合には、積極的に融資を打診することは忘れないようにしたいと思います。